債権回収を個人でするなら・・・

債権回収を個人でするなら・・・

人には、二種類の人がいます・・・

誰かにお金を貸した場合に、二種類に分かれるんです・・・

まず、お金を返せ、と言える人・・・

そして、お金を返せ、と言えない人・・・

あなたはどちらの人でしょうか?

ご紹介が遅れました、Mr.Kと申します。

僕は元金融会社の社員をしておりました。

余計かとは思いますが、金融会社の社員はどのような仕事をしているかについて少しお話させていただきたいと思います。

これも2つだけです。

新規のお客を獲得するのと、自分の顧客を管理すること。

これを同時に行ないます。

「Mr.Kさん、普通じゃないですか・・・」

なんて、言われるかもしれません・・・

聞くのは簡単ですが、そうでもないんです・・・

僕が勤めていた金融会社は、中小企業向けに融資をする金融会社でした。

ですから、毎日、毎日、タウンページにものさしを当てて、1件1件電話営業をかけます。

日によっては、300件ぐらい電話します。

電話の相手の対応は、無茶苦茶ですよ、想像してみてください。

あなたのご自宅の電話に、営業の電話がかかってきたらどうします・・・

そうです、ガチャ切りされたり、怒られることもしばしば・・・

それが、毎日、300件・・・

やっと、お金を借りてくれそうな社長を見つけ、お願いします、頼みます。

だって、僕の左にはにらんだ支店長と、後ろにはホワイトボードに営業成績の棒グラフ・・・

その棒グラフ、僕の名前のところは、極端に短い棒の長さ・・・

もうなりふりかまっていられません・・・

だから、お願いして、お願いして、お願いします・・・

そして、営業をかけている社長が言います・・・

「Mr.Kさんが、そんなに言うなら今回は借りますよ」

僕は言います、ありがとうございます、ありがとうございます・・・

一件落着ですね、良かった僕^^

しかしですね・・・

本当に大変なのは、ここからです・・・

次の月・・・

お願いして、頼んで、ありがとうございます、と言って借りてくれた社長が・・・

初回の返済日に延滞・・・

分割返済の初回の返済日に支払ってこないんです・・・

初回ですよ・・・

もちろん、そんなことは支店長にばれます、そして、こんなことを言われます・・・

「こらあ、Mr.K、初回から延滞だぞ、どうなってんだ!」

僕は、その怒鳴り声に、ビクッとしながら、その社長に電話します・・・

でもですね・・・

実は、僕は、二種類のタイプの・・・

後者のタイプ・・・

お金を返せと言えないタイプだったんです・・・

スポンサードリンク

貸金請求の法則とは・・・

支店長が怒鳴っています・・・

にらんでいます・・・

襲いかかりそうです・・・

なりふりかまってられません、すぐに社長に電話します・・・

社長につながります・・・

僕 「社長、どうされたんですか、今日は初回の返済日ですよ・・・」

社長 「ちょっと、待って!今忙しいから、すぐに掛け直す、ガチャ・・・」

僕の後ろには、支店長の姿・・・

支店長 「何だ、今の電話は?初回の返済だぞ!なめられるのもいい加減にしろ!」

その後、社長から電話がかかってきます・・・

社長 「Mr.Kさん、悪かったね、すぐに振込んでおくよ、ごめん、ごめん・・・」

僕 「そうですか・・・」

その途端、支店長が僕が持っている受話器をひったくって・・・

支店長 「社長、ふざけないでくださいよ!初回ですよ!なめるものいい加減にしなさいよ!大人同士が契約で交わしたことなんですよ!なんなら、一括で返済してもらっていいんですよ!」

驚く僕・・・

社長 「何だよ、その言い方、返せばいいんだろ・・・」

支店長 「じゃあ、今日、一括で全額を返してもらえるんですね?」

社長 「今日は無理だ・・・」

支店長 「無理だじゃないんですよ、契約で交わしましたよね、1日でも遅れたら一括弁済って書いてあるでしょ!」

社長 「いや、もちろんあるなら返すんだけど、本当に今はないんだよ・・・」

支店長 「社長、こっちの身にもなってくださいよ、融資した初回の返済から遅れられる気持ちを、この先、怖くてしょうがないですよ、社長との信用関係は、この返済だけでつながっているですよ、この信用関係が初回から壊されたわけなんですよ、こちらの気持ちもわかるでしょ・・・」

社長 「悪かった・・・」

怒鳴ったと思ったら・・・

納得させてしまいました・・・

支店長から受話器を返してもらい・・・

僕 「Mr.Kです・・・」

社長 「ちゃんと振込んでおくよ、しかし、怖いね、あれだけあんたが頼んできたから借りたのに、1日支払いが遅れただけでこれかよ、まあ、2度と遅れないけどよ・・・ガチャ、ツーツーツー・・・」

僕の首の後ろの大切な線が、プチって切れたような気がしました・・・

大切な線を切らなきゃ、こんな仕事できない・・・

その後、僕も支店長になって、同じことを新人社員にいたしました・・・(汗)

思い出話から、ハードな話になってしまいました、すみません・・・

その後のその社長の返済は、といいますと・・・

ちゃんと支払ってきたことを覚えています。

実はですね、ここに貸金請求の法則があるんです・・・

わかりますよね・・・

そうです・・・

債務者は・・・

うるさいところから、支払ってきます・・・

スポンサードリンク

実は一度も貸金請求をしていない・・・

何故、闇金融業者が増えるのでしょうか?

いろんな要因はありますが、一つは、商売として成り立つからです。

金融業者が商売として成り立つためには、金融業で最も大切な貸金回収ができなければならないんです。

しかしですね・・・

闇金融って、とんでもない高金利なんですよ・・・

何で高金利なのに、支払うんでしょうか?

実は、簡単なことなんです・・・

闇金業者が・・・

うるさいから

債務者は、うるさい債権者から順に返していきます。

だからといって、闇金融のような取立てをしなさい、と言っている訳ではありませんよ。

もう一つ、僕が貸金請求の相談にのった方たちに、共通の法則があるんです。

それは・・・

一度も貸金を請求していない・・・

それなのに、裁判を考えたりしている・・・

電話1本、面会1回、交渉1回さえ・・・

何一つしていないのに・・・

頭の中は巡り巡って・・・

裁判を起している・・・

もしですね・・・

ご自身がこれに当てはまる場合・・・

まずは、1回の電話、1回の面会、1回の交渉から始めてみてください。

勘違いしないでくださいね・・・

批判しているわけではありません・・・

良かれと思いお金を貸して、それを裏切るようなことをされて、しかも貸金請求なんて初めてでしょうから、頭が混乱するのも当然です。

ですので、頭を整理していただいて、1回だけ騙されたと思って、やってみてください・・・

今すぐ、電話をかけて、貸金を請求してみてください。

今すぐ、会いに行って、貸金を請求してみてください。

今すぐ、貸金をどう返してくれるのか、交渉してみてください。

深入りする必要はありません。

1回だけでもやってみてください。

実はこれだけで効果があることもあるんです。

もしですね、1回も貸金請求をしていないのであれば、まず、このサイトをここで閉じてください。

あっと、後ですぐに続きが読めるように、「お気に入り」に入れてから閉じてください。

そして、早速、連絡をしてみてください。

何も考えることはありません。

とにかく・・・

「返してくれ」と一言、言うだけでです。

検討を祈ります。

スポンサードリンク

貸金請求の一歩目とは・・・

行動していただきましたでしょうか?

どうでしたか、返ってきそうですか、それとも、返って来なさそうですか?

今の時点ではどちらでもいいんです。

とにかく行動するということに意味があるんです。

もともと、債務者は悪い人間ではないものです。

返していないことに、本当に申し訳ないと思っているものです。

そこにご自身の返済請求が来たわけですから、少しは気持ちに変化があるはずなんです。

今の時点での結果はあまり気にしないでくださいね。

それでは、貸金請求の知識についてお話しますね。

どのような債権でも通用するのか?

どんな債権でも通用すると思います。

一つ言っておきますが、貸金請求の知識といっても、裏技とか魔法ではないことだけは誤解しないでください。

基本は・・・

交渉の仕方

法的な請求

いろんな手法のあわせ技

この知識を知っていただいて、実際に行動していただくということなんです。

どちらかというと、地道な方法です。

もし、裏技とか魔法を期待していらっしゃるのでしたら、そうではありませんから、期待しないでくださいね。

ですので、基本的には、どのような債権でも通用します。

友人へ債権、元恋人への債権、養育費債権、損害賠償債権、会社への債権、連帯保証人への債権

あえて言うのであれば、無担保債権です。

それでは、どうやってこのサイトを活用するのか?

自分の債権が、どのようなケースに当たるのかを当てはめてもらい、一つずつ行動してもらいます。

一つの行動でもうまくいく場合がありますから、とにかく一つずつ行動してください。

また、一歩目を踏み出せば、二歩目も出やすいんです。

ここに来るまで、いろんな心配をされてきたんじゃないですか?

返ってくるんだろうか、返してくれるんだろうか?

なんて考えては・・・

そのことが頭から離れなかったり・・・

食事が喉を通らなかったり・・・

眠れなかったり・・・

嫌な気分になっていたんじゃないでしょうか?

相手が友達であれば、絶交ですよね。

顔も見たくなくなりますよね。

下手したら、家族に負担がかかったり、会社が傾いたりするかもしれません。

とにかく、返して欲しい・・・

そして、取り返す方法を探して、こちらにいらっしゃったんですよね。

裁判しなきゃならないの?

法的手段?

自分でできるの?

なんて、考えながらいらっしゃったんですよね。

とりあえずは、その心配はストップです。

絶対に回収できるかどうかは、わかりません。

そして、約束はできません。

しかし、もう行動する気になったわけです。

1歩目を踏み出しているんです。

でしたら、もう心配はストップです。

後は淡々と行動するだけですから。

一喜一憂しないで行動するだけです。

そして、信じるだけです。

とりあえず、心配はストップです。

もう悩まないでください。

もしどうしても何かを考えたいなら・・・

帰ってきたお金のことを考えてください。

支払ができる、とか。

借金が返せる、とか。

欲しいものが買える、とか。

家族が喜んでくれる、とか。

子供が尊敬してくれる、とか。

会社がたて直る、とか。

設備投資ができる、とか。

仕入れができる、とか。

まだまだあると思います。

前向きな事を考える方が、物事はうまくいくんです。

そして、もし貸金を回収することができたなら・・・

もしくは回収はできなかったけど、貸金回収の方法を知ることができて満足したのであれば・・・

それを困っている人に教えてあげてください。

困っている人を手助けしてあげてください。

そして、人にお金を貸すということを、改めて考えてみてください。

お金を貸すと、どれだけ大変な目に会うかを・・・

それをあなたの家族や子供や身の回りの人に教えてあげてください。

すると・・・

あなたの家族も・・・

あなたの子供も・・・

あなたの身の回りの人も・・・

みんな・・・

あなたを尊敬するようになると思います。

債権回収マニュアルとは・・・

それでは、具体的にどのようにするのかを説明しますね。

人それぞれいろんなケースがありますので、ピンポイントで自分に合ったケースの解決法を探すことは難しいと思います。

ですので、下記から「債権回収マニュアル」をダウンロードしてください。

もちろん、無料です。

毎日、マニュアルを読んでみてください。

それを読んでいただいて、まずは行動する気持ちになってください。

そして、自分に使えることがあれば、メモしてください。

メモしたことを、頭の中でイメージしてください。

そして、イメージしたことを行動に移します。

では、ダウンロードに進んでください。

(クリックすると、すぐにネット上でも読めますが、ダウンロードするには右クリックして、「名前を付けて保存」してくださいね。)

<債権回収マニュアル>

1日目

貸したお金は返ってくるのか?
貸金の状況を把握し、行動計画を作る方法

ダウンロード
体験談
僕の体験談をお話ししますね、楽に聞いて下さいね

ダウンロード

2日目

連絡がつかないのだが?
連絡がつかない相手を捕まえる方法

ダウンロード

3日目

貸した相手に逆切れされたら?
貸した相手に逆切れされない交渉術

ダウンロード

4日目

借用書が無いのだが・・・
借用書がないのなら、こんな証拠を集めろ!

ダウンロード

5日目

これからどうやって回収していくのか?
ステップ毎に回収計画を立て、行動していく方法

ダウンロード

6日目

保証人をつけて欲しいのだが・・・
保証人をつけさせる交渉術

ダウンロード

7日目

分割返済の場合の注意点は?
分割返済にさせるなら、ここに注意しろ!

ダウンロード

8日目

公正証書も役に立つ
交渉をうまくもっていき、公正証書を作らせる

ダウンロード

9日目

担保交渉も駄目もとでやってみる
担保交渉もしてみれば、つく場合もある

ダウンロード

10日目

とにかく泣き寝入りしたくない
費用対効果なんて関係ないぐらい許せないなら

ダウンロード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする