債権譲渡担保実行通知書内容証明書式・・・

債権譲渡担保実行通知書内容証明書式・・・

平成**年**月**日
東京都**********
株式会社山田工業
代表取締役 山田太郎 殿
東京都********
田中商会株式会社
代表取締役 田中五郎
通知書
貴社は、当社との間で締結された平成**年**月**日付売買取引基本契約(以下「本契約」という。)における買掛債務(及び将来負担する買掛債務並びにそれらの利息・損害金、以下「本件債務」という。)の履行を遅滞し、再三の催促にもかかわらず一向に代金の支払を頂いておりません。
そこで、当社は貴社に対して、基本契約に基づく未払代金合計金***円を、本書面が貴社に到達した日から10日以内にお支払いくださいますよう催促いたします。同期限までにお支払いないときは、貴社から平成**年**月**日付「譲渡担保差入証」により譲渡され交付を受けている下記証券について、当社に置いて任意の方法で売却の上、債務に弁済充当いたしますことを通知いたします。
(差入株券の表示)
**株式会社 合計**株
株券番号 *****ないし*****
以上

債権譲渡担保実行通知書内容証明書式WORD

スポンサードリンク

代物弁済予約完結権行使通知者内容証明書式・・・

平成**年**月**日
東京都**********
株式会社山田工業
代表取締役 山田太郎 殿
東京都********
田中商会株式会社
代表取締役 田中五郎
通知書
当社は、貴社との間で平成**年**月**日付金銭消費貸借契約に基づき、下記のとおり金銭の貸付をしております。しかしながら、貴社から返済期限経過後も、当社からの再三の催促にもかかわらずこの貸金返還債務(以下「本件債務」という。)の履行がなされておりません。
本件債務については、その支払を担保するため、下記不動産(以下「本件不動産」という。)に対して平成**年**月**日付仮登記担保契約(以下「本契約」という。)に基づき代物弁済予約を原因とする所有権移転登記請求権保全の仮登記(以下「本件仮登記担保}という。)を設定しております。
そこで、当社は本書面をもって、本契約**条に基づき代物弁済予約完結権を行使する旨を通知するともに、以下のとおり本契約**条(仮登記担保法2条)による清算金見積額などの通知を致します。
本通知が貴社に到達した日から2ヶ月以内に本件債務***円(及びこれに対する利息・損害金)の弁済がないときは、清算期間を経過する平成**年**月**日をもって本件不動産の所有権移転登記手続をして当社に引き渡し頂きます。なお、以下のとおり超過額が発生しておりますので、本契約**条(仮登記担保法**条)に従い、移転登記・引渡しと引換に下記の清算金額の支払をいたします。
(債務の表示)
貸付日   平成**年**月**日
金額    金***円
利息    年**%
遅延損害金 年**%
返済日   平成**年**月**日
(物件の表示)
所在    東京都*********
地番    **番**号
地目    宅地
地積    **、**平方メートル
(清算見積額)
1、本件不動産の評価額 金***円
ただし、本通知が貴社に到達するべき日から2ヶ月経過後時点における本件不動産の評価額
なお、不動産鑑定評価書は別便にて貴社に送付しております。
2、本件債務の残金及び弁済期日後清算期間経過までの間の損害金合計額 金**円(内訳  本件債務の残金  金***円、利息  金***円、弁済期日後清算期間が経過する日までの損害金合計  金***円)
3、清算金額の見積額
ただし、1の本件不動産の評価額から2の金額及び1の鑑定に要した鑑定費用(***円)を控除した残額
以上

代物弁済予約完結権行使通知者内容証明書式WORD

スポンサードリンク

代物弁済確認書書式・・・

平成**年**月**日
代物弁済確認書
株式会社山田工業 宛
東京都*********
田中商会株式会社
代表取締役 田中五郎 印

当社は、貴社に対して下記の債務の支払いに代えて当社所有の下記動産(以下「本件動産類}という。)を代物弁済いたします、本件動産類は全て当社の所有に帰するものであり、所有権留保・譲渡担保などの負担のないものであることを保証するとともに、本件代物弁済によって貴社に何らの迷惑をかけないことを誓約いたします。

貴社との間における平成**年**月**日付商品提供基本取引契約に基づき、当社が貴社に対して平成**年**月**日現在負担している買掛金合計**円及びこれらに対する利息損害金
(代物弁済する動産類)
1、***********
2、***********
3、***********
以上

代物弁済確認書書式WORD

スポンサードリンク